トランポリン競技会に挑戦!

町田市トランポリン競技会に、
いろいろスポーツ教室から4名の女の子が出場しました!

トランポリンは、10回連続で跳びながら技を競います。
途中で失敗すると、その時点までの技だけの点数になってしまいます。

20160925tr5.jpg
<緊張気味で会場を見つめる4人>

今年初めて出場した低学年のYちゃんは、
すごーく緊張していたみたい。
最後まで頑張りました!
[広告] VPS


20160925tr6.jpg

低学年組のもう2名は、去年も出場したので、
しっかり準備運動やストレッチをしていました。
二人ともバレエや新体操を習っているので、
体がめちゃくちゃ柔らかい!!!!

[広告] VPS

低学年のKちゃん↑は、
本番2回とも失敗せずに跳ぶ事ができ、
去年よりも順位を上げることができました!

[広告] VPS

低学年のAちゃん↑は、
泣きながら努力して、高学年と同じ技を披露し、
いろいろスポーツ教室メンバーの中で一番いい成績でした。
おめでとう!

[広告] VPS

4回目のチャレンジをした高学年のTちゃんは、
今年こそメダルを獲りたいと、
頑張って美しい演技を目指して練習していました。
ところが、本番の1回目にまさかの途中失敗。。。
悔しい結果となってしまいました。

20160925tr4_1.jpg

中田ゆかり先生、ご指導くださり、ありがとうございました!
また来年、チャレンジします!!

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ トランポリン

トランポリン競技会に挑戦!

いろいろスポーツ教室では、4種目のスポーツをやっていますが、
特にトランポリンが大好きな4名の子どもたちが、
トランポリンの競技会に出場しました!!

20150927Tr1.jpg
  <第27回町田市トランポリン競技会に出場>

今年は、入賞することはできませんでしたが、
緊張しながらも、それぞれの力を発揮することができました!

20150927Tr3.jpg
20150927Tr2.jpg
   <低学年女子の部に2名出場>

20150927Tr4.jpg
20150927Tr5.jpg
    <高学年女子の部に2名出場>

他のトランポリンクラブやチームの子どもたちが、
たくさん出場していて、とっても上手でした。
審査員がじっと見つめる中、緊張したと思いますが、
みんないつもの通りに演技ができました。
また来年も頑張りましょう!

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : トランポリン マイナースポーツ

銅メダルおめでとう!

いろいろスポーツ教室から、
トランポリン大好きな子どもたち16人が、
町田市トランポリン競技会に出場しました。

20140928112326mini.jpg
<たくさんの審査員の前で演技する>

いろんなトランポリンクラブの選手たちが参加するので、
普段の楽しいスポーツ教室の雰囲気とは違って、
緊張気味の子どもたち。

20140928093444mini.jpg
<開会式の選手入場で緊張感が漂う>

練習を3回やった後、
本番2回の演技をします。
いつもより上手にできなかった子も、
途中で失敗しちゃった子も、
全部うまくできた子もいました。


<1年生も頑張って演技できました!>

中学1年生のKちゃんが、一般女子クラスで銅メダル獲得!!
小学校1年生の時からいろいろスポーツ教室に通い続け、
今年で7年目になるいろいろスポーツのスペシャリスト。
2年前もこの競技会に出場しましたが、最下位でした。
その悔しさをバネに練習し、表彰台に立つことができました!

[広告 ] VPS

20140928135914mini.jpg
<銅メダルおめでとう!!!!>

幼稚園生から大人まで、
たくさんの選手が参加した競技会。
他のクラブの上手な選手たちの演技を見て、
いろいろスポーツの子どもたちも刺激を受けたことでしょう。

20140928135228mini.jpg

結果が良かった人も悪かった人も、
みんな賞状と参加賞を頂きました。

20140928205554mini.jpg

これからも大好きなトランポリンを楽しんで、
また来年チャレンジしようね!

20140928135623mini.jpg

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ トランポリン

銅メダル、おめでとう!!

昨日の予選会で3位入賞を果たしたこうすけくん。
今日は、決勝戦でした。
上位者だけの決勝で、昨日よりもかなりドキドキ。
しかも、本番1本勝負。

DSC_8268mini.jpg
        <選手紹介で会場に手を振るこうすけ>

小学生高学年男子カテゴリーのトップバッター。
練習では、あまりうまくいかなかったところも、
ちゃんとできました!
DSC_8276mini.jpg DSC_8307mini.jpg

[広告] VPS


結果は、第3位。
2位との差は、わずか1.2ポイントでした。
20130818131120mini.jpg

20130818133216mini.jpg 20130818133249mini.jpg
おめでとう!!!
賞状とメダルとTシャツをもらって、とっても嬉しそう!

今回のトランポリン競技会は、海外からの参加もあり、
国際試合カテゴリは、レベルの高い戦いになりました。
こうすけくんも、とうこちゃんも、
いろいろな選手の素晴らしい技を見て、
すごく刺激になったと思います。

DSC_8332mini.jpg

来年もチャレンジしようね!
これからも練習がんばろう!

20130818132907mini.jpg

タグ : マイナースポーツ トランポリン

トランポリン競技会に出場

町田市で開かれたトランポリン競技会に、
いろいろスポーツ教室から2名が出場しました!
ハワイや韓国、タイなどからも参加する国際試合で、
幼稚園児から大人まで多くの選手たちが集まり、
熱い戦いを繰り広げました。

初日は、予選会。
2人とも緊張した面持ちで入場してきました。
DSC_8228mini.jpg

とうこちゃん(小2)
DSC_8236mini.jpg DSC_8232mini.jpg

[広告] VPS


初めてのチャレンジで、とても緊張していた様子。
他の選手たちのすごさに圧倒されちゃったかな?
結果は、12位でした。
来年は上位に上がれるように練習しようね!
20130817141609mini.jpg


こうすけくん(小5)
DSC_8261mini.jpg DSC_8260mini.jpg

出場2回目で、少し慣れているこうすけくんは、
本番1本目は少し失敗したものの、
2本目は好成績を出し、3位で決勝進出!
明日は、上位者だけの決勝戦です。
頑張って!!

タグ : マイナースポーツ トランポリン

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック