

夏休みの終わりに・・・

夏休み最後の週末。

所沢市立泉小学校で、水球教室をやりました!

もうすぐ学校かぁ・・・

子どもの頃は、宿題に追われながらブルーになったもんですが、

そんな気持ちなんかぜんっぜん感じない

元気な子どもたちが60名以上も集まってくれました!

090829izeumiWP1
 【12:30~ 1~3年生の部  40名が参加してくれた】

090829izeumiWP2
 【14:00~ 4~6年生の部  ドリブルに挑戦!】

090829izeumiWP3
 【高学年は、水球らしい試合になった】


今回は、試合のため、大学生が指導できないということで、

早稲田の付属高校、学院の水球部員たちが手伝ってくれました。

反省点は、いろいろとあったものの、

子どもの怪我や体調不良もなく、

なんとか無事に終え、ほっとしました。



早稲田大学水泳部水球部門の協力によって、

3年目になった所沢での水球体験教室。

今年の反省を、次のエネルギーに変え、

大学の地域貢献事業として、

今後もサポートを続けていきたいと思います

ママのためのバレエサロン 開講します!

9月から、とうとう始まります!

大田区協働プロジェクト

ママのためのやさしいバレエサロン

日時:9月2日(水)&9月24日(木) 10:00~

場所:こらぼ大森1階 いろいろルーム&多目的室


Save0001.jpg


子育て中のママは、常に子どものこと、家族のことを考えて、
なかなか自分の時間を持つことができません。

おばあちゃんが面倒を見てくれていた時代とは違って、
今は、ほとんど核家族。
ママは、子どもから一時も離れることができないのです。

ママに少しでも自分のことを考える時間を持ってもらいたい!

子どもも、少しママと離れて成長してもらいたい!

そんな思いを形にしたのが、

保育サービス付きのバレエ教室です。


保育は2時間。

その間にママは、1時間バレエのレッスンをしてもらい、

終わった後は、カフェでひと休み。


ゆっくりお茶を飲む時間も貴重なリラックスタイムですよね。
大田区の協働プロジェクトとして認められたため、
保育料は無料、レッスンも格安、
そして、カフェの割引券まで付けることができました!

ママとしても素敵でありたい。

女性としても魅力的でありたい。

妻としても美しくありたい。



そんな女性たちをサポートしたい、という思いを共有して、
バレエ教師、保育士、カフェ店長が集まり、この事業が成り立っています。

興味のある方は、右の問い合わせよりご連絡ください

8/29 夏休み最後の水球教室やります!

もうすぐ夏休みも終わり。

最後にもう一度、思い切りプールで遊びたい!

という子どもたちの願いをかなえるべく、

水球体験教室を開催します!

090809tokorozawaWP1
090809tokorozawaWP2
平成21年8月9日 所沢市立林小学校での水球教室の様子

日時:8月29日(土)
    ① 12:30-14:00 低学年 約40名
    ② 14:00-16:00 高学年 約35名

場所:所沢市立泉小学校 プール

    (埼玉県所沢市山口657番地 Tel:04-2924-7653)

対象:泉小学校に通う児童


今回は、早稲田大学水泳部水球部門が試合のため、
代わりに、早稲田大学付属学院高校の水球部員たちが指導してくれます。


泳ぎの苦手な子やなかなか水に馴染めない子でも、

ボールを追っかけている間に自然と泳げるようになっています。

プールでシュートする面白さは、子どもたちに大好評!

水球をきっかけとした水泳教室をやってみると、

子どもたちは楽しみながら、泳ぎを覚えていきます。

生き生きとした子どもたちの姿をぜひ見に来てください!


見学したい方は、右のお問い合わせ欄よりお申込下さい。
来年の夏の水泳教室に取り入れたい、というご相談も承ります。

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
