10月23日のいろいろスポーツ教室

運動会シーズンの中、14名の子どもたちが参加してくれました。

今年度、今回で10回目トランポリンでは技にチャレンジ、
ラケットボールではラリーの数どんどん増えていて、
スタッフ一同嬉しく思います。

111023IS1 111023IS2


今年度は残り10回。
子どもたち自信で目標を決めて参加してくれるとうれしいです!

次回 開催は11月6日です。
text by Emi

ママのための「保育つきバレエサロン」

いつも大好評の
保育つき!!
ママのためのやさしいバレエサロン


秋コースの3回目が終わり、
子どもたちもだんだん保育に慣れてきました。

111013hoikub


ママたちは、安心して子どもを保育ルームに預け、
バレエのレッスンを受けて身体を動かします。

111013hoikub2

ママって、子育てしながら身体を動かしているようで、
実は、ちゃんと動かせていないんですね。
肩こり、首こり、腰痛などなど・・・
けっこう身体の歪みが原因であちこち痛みが出てきます。

バレエ・レッスンでの運動は、
子育てなどのストレスを解消するだけでなく、
姿勢を直して、身体の歪みも整えてくれます!

レッスンが終わった後は、楽しいおしゃべりタイム!!

111013hoikub3

スペシャルハーブティー&プチ・スイーツを楽しみながら、
みんなで女子会みたいにおしゃべり
ママだって、たまには自分の時間を過ごさないとね。

ママも、子どもも、お互い楽しい時間を過ごして、
素敵な笑顔になって、帰っていきました!



さて、「保育つき!ママのためのやさしいバレエサロン」は
現在、12~2月に行われる冬コースの参加者を募集中です。

 水曜コース 12/7,21,1/11,25,2/8,22
 木曜コース 12/8,22,1/12,26,2/9,23

 ・会場 大田区区民活動支援施設大森「こらぼ大森」(大田区大森西2-16-2)
 ・時間 10:00~12:00(保育2時間、バレエ1時間+ティータイム1時間)
 ・料金 レッスン受講料 1,500円×6回、2時間の保育料 1,000円×6回

お申し込みはこちらから。

先着15名限定ですので、お申し込みはお早めに!

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

タグ : 保育バレエ

10月2日 いろいろスポーツ教室



秋晴れのスポーツ日和の日いろいろスポーツが開催され、19名の子どもたちが参加してくれました。
今回の競技は"スピードボルとウォールハンドボール"です。

ウォールハンドボールは先生をまじえてラリーの練習。
スピードボールは、30秒間に何回ラリー出来るかに挑戦。
途中先生に見本を見せてもらい本物のプレーを間近に見た子どもたちの目はキラキラと輝いていました。(子どもたち20回前後、先生58回)
次回は10月23日です。
text by yoko

DSC_3016mini.jpg

DSC_3029mini.jpg

DSC_3032mini.jpg
プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック