

2月19日いろいろスポーツ教室

2月19日いろいろスポーツ開催されました。今回種目はラケットボールとトランポリンです。
まだまだ寒さの厳しい中25人の子どもたちが参加してくれました。
トランポリンは3月18日のバッチテストにむけて練習を貸したしました。
ややこしい順番もがんばって覚え上手に跳べるようになってきました。バッチテストが楽しみですね。合格目指してがんばってます。(^-^)v

ラケットボールは先生と試合をしたり子ども同士のラリーをしたと回を重ねるごとに上手になっていきます。ゲームでの楽しさがずいぶんとわかっているみたいです。

次回は3月4日スピードボール、ウォールハンドボールです。
お休みしないで来てくださいね。
text by yoko

securedownload4.jpg

securedownload3.jpg

securedownload1_20120221001739.jpg securedownload_20120221001730.jpg

公式試合コートで本格ウォールハンドボール!!

いつもの「いろいろスポーツ教室」から、

本物の公式試合用コートへ。

練習の成果を試合コートで発揮!
ウォールハンドボール体験会

日曜日にこらぼ大森でやっている「いろいろスポーツ教室」で、
ウォールハンドボールを練習している子どもたちの中から4名が、
東京YMCA東陽町ウエルネスセンターへ行って、
公式試合用のコートで本格的なウォールハンドボールに挑戦しました!

120214WHB1

120212WHB2

120212WHB3  120212WHB4

最後に、日本ウォールハンドボール協会から、
参加賞をいただきました!

120212WHB6

次回は、試合にチャレンジだね!!

120212WHB5
text by ketto

2月5日いろいろスポーツ教室

2月5日のいろいろスポーツ教室は16名の参加でした。

120205IS1

120205IS2

スピードボールはグループ記録の合計で対決し、
Aチームは78回、Bチームは79回でした。
ウォールハンドボールは勝ち抜き戦、ラリーを続けていました。
次回は2月19日。
ラケットボールとトランポリンです。
text by emi

120205IS3

1月29日いろいろスポーツ教室

1月29日いろいろスポーツが開催されました。
今回の競技はトランポリンとラケットボールです。
とっても寒い日でしたが17名の子どもたちが参加してくれました。
ラケットボールでは子ども同士のラリーの練習。みんなとっても上達しているのでラリーが続くようになってきました。これにはコーチもびっくり!
トランポリンは、バッチテストにむけて練習しました。

風邪やインフルエンザの流行っているこの時期次回、2月5日もお休みせずに来てくださいね。

F1010672.jpgF1010675.jpg
プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
