

楽しかった!親子スポーツ教室

夏休み最後の日曜日は、
パパとママも一緒にスポーツ教室に参加していただく
親子スポーツチャレンジでした。

14組の親子のうち、パパが9人。
パパの参加率が高かった!!
家族全員で参加してくださるファミリーも!

120826IS5
パパの準備体操はしっかりしないと怪我するよ!

今日のスポーツは、ラケットボールトランポリン
久しぶりにラケットボールの美佐江先生が来てくれました。

120826IS4
ママを相手にラケットボール

120826IS3
トランポリンで飛びながらパパのボールをキャッチ

120826IS2
パパと一緒にトランポリンでホップ

ごほうびのウイダーinゼリーをもらいました!
120826IS6
凍ったウイダーinゼリーをもらって大喜び

120826IS1
パパやママと一緒にスポーツするとすごく楽しい!
夏休みのいい思い出になったかな?
これからもいろんなスポーツにチャレンジしようね!

タグ : マイナースポーツ トランポリン ラケットボール 親子

満員御礼!! ママのためのバレエサロン

9月から始まる
ママのためのやさしいバレエサロン
(保育つきバレエサロン 秋コース) は、
水曜クラス・木曜クラスとも満員となりました!

2012hoikuballetaki
ありがとうございました!!

次回は、12~2月の冬コースです!
10月下旬くらいから募集を開始しますので、
今回参加できなかった方は、
お早めにお申し込みください。



 大人の初心者クラス生徒募集!!
ゼロからはじめるバレエサロン

  隔週木曜日 10:00~11:00
  こらぼ大森 1階多目的室


110915hoikuballet1

初めてバレエに触れる方のための入門クラスです。
ラジオ体操から始めますので、どなたでも簡単にできます。
超基礎のバーレッスンとバレエストレッチで、
身体をリフレッシュしたい方におススメのクラスです。
お申し込み・お問合せは、こちらから。

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

今年も大好評!! 水球チャレンジプログラム2012

今年も子どもたちに大好評でした!!

夏休み水球チャレンジプログラム2012


毎年夏休みに、早稲田大学水泳部水球部門の学生たちが
地域の小学校で行っている水球体験教室を、
7月28日に所沢市立林小学校、
7月29日に所沢市立泉小学校で行いました。

120728wp2
林小学校のシュート練習

今年で6年目になる水球体験教室は、大変人気があるようで、
各小学校60名定員の予定が、それぞれ100名くらいになりました!!

120729wp5
泉小学校のドリブル練習。上手な子が多い!!

最初はバタ足から始まり、徐々にボールを使ってパスやシュート。
そして、最後はチームに分かれて試合をやりました!

120729wp4
水球の帽子をかぶって選手気分

早稲田大学のお兄さんやお姉さんが、水球の見本を見せてくれて、
パスやシュート、ドリブルのスピードや迫力を間近で感じました。

120728wp3
キーパーは人気のポジション!!

120728wp1
1年生のキーパーが大活躍!

のべ200名近くの子どもたちに水球を体験してもらいました。
早稲田大学の水球選手の皆さん、ありがとうございました!!
試合も頑張ってください。

来年もよろしくお願いします!!
プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
