

トランポリン大会に出場しました!

こらぼ大森のいろいろスポーツ教室から2名のお友達が、
町田市のトランポリン大会に出場しました!

120923tra1

いろいろなスポーツクラブやトランポリンクラブから、
たくさんの出場者がいて、ちょっと緊張気味の2人。

小学生低学年女子の部と小学生高学年女子の部にそれぞれ出場しました。
練習通りに演技を頑張りましたが、
本人たちは、悔いの残る結果となったようです。

120923tra2

来年は、絶対に表彰台に乗りたい!!!
リベンジを誓う2人でした。

来年の町田市トランポリン競技会は、25周年の国際親善試合として開催されます。
いろいろスポーツ教室に通うみんなも出場できますので、
ぜひ、チャレンジしてね!

ちょっと悲しい雨のスポーツ教室

今日は雨が降り、涼しい1日となりました。
大雨のためか参加人数が9人と少なめ。
各コーチもそれぞれの競技に参加して、
一種目ずつみんなで一緒に行いました。

最初はカバディ
いつものように鬼ごっこでウォーミングアップ。

120923IS1

次はゲーム形式でした。
やって行くうちにどんどんヒートアップしてとっても楽しくできました。

120923IS2

スピードボールでは、慣れてる子どもたちに少し振り回され気味。
プレーしていくうちに真剣な表情になっていきました。

とっても充実した1日となりました!
120923IS3

タグ : マイナースポーツ カバディ スピードボール

2学期スタート

まだまだ残暑の厳しいこの日21人の子どもたちが参加してくれました。
今日はトランポリンとウォールバンドボールです。
高学年チームはウォールバンドボールで子ども同士でシングルの試合形式で練習。
いままでの練習の成果が発揮されます。
サーブ、ラリーとずいぶん上達してきました。その後はダブルスの試合にも挑戦です。
低学年チームは基本ボール投げや壁打ちの練習です。

NCM_0431.jpg

NCM_0437.jpg

蒸し風呂のように暑い体育館でしたがみんな楽しくスポーツできました。
いい汗たくさんかきました。

タグ : マイナースポーツ トランポリン ウォールハンドボール

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
