

本当のウォールハンドボールに挑戦!

いつも体育館でやっているウォールハンドボール
本当は、四方を壁に囲まれたコートでやるスポーツなんです!

日本ウォールハンドボール協会の協力で、
「いろいろスポーツ教室」に通う子どもたちが、
公式コートでウォールハンドボールに挑戦することができました!

地元から飛び出し、少し遠出して、
本物のウォールハンドボールを体験した6名。

121125whb2
<東京YMCA東陽町ウエルネスセンターにウォールハンドボール専用コートがある>

121125whb1
<ちょっと難しいけど、ボールを拾いに行かなくて良い!!>

ボールもコートも公式のを使わせてもらい、
いつもの体育館で練習していることが、
ちゃんと役に立って、うまくできました。

子どもたちは、本物のスポーツに触れ、
ウォールハンドボールの楽しさを感じてくれたと思います。

121125whb3
<最後に参加賞をもらって、大満足の子どもたち>

これからも、スポーツを思いっきり楽しもうね!

ご指導、ご協力くださった
日本ウォールハンドボール協会の皆さん、
ありがとうございました。

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール

木曜クラス満員御礼!

12月から始まる
ママのための保育つきバレエサロン
冬コースは、木曜クラスが満員となりました!
ありがとうございました。


残りわずか!!
保育つきバレエサロン冬コース
水曜クラス参加者募集!!


・日時 12/5,12/19,1/9,1/23,2/6,2/20 10~12時
・会場 こらぼ大森(大田区大森西2-16-2)
・料金 受講料1,500円+保育料1,000円

お子様が、2時間の保育プログラムを楽しんでいる間、
お母様は、バレエレッスンとティータイムを楽しんで頂きます。
ティータイムに子育ての疑問や不安を解消したり、
食育講座や脳科学のレクチャーもあって、
ココロもカラダも元気になれると大変好評です。詳細

お申し込みは、こちらからどうぞ!

<参加者の声>
初めての保育で子どもが慣れるか心配だったけど、Bearの保育方針を知り、泣いていた子がどんどん成長していく姿を見ることができて安心して預けられました。
引っ越ししたばかりで友達がおらず、子育ての些細な不安や悩みを話し合えるママたちと出会えてすごく嬉しかった!ティータイムにスイーツも出て最高!
憧れのバレエが体験できて感激!! しかも先生がすごく面白くて楽しく、充実した時間を過ごせます。

111013hoikub2 110915hoikuballet1

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

タグ : 保育バレエ 大人のバレエサロン

今日はミニテスト

木枯らし1号がふいて少し寒くなった今日。
そんななか22人の子どもたちが元気いっぱい集まってくれました。
今日はミニテスト。
スピードボールでは自分の思うように記録が伸びずに悔し涙をながす場面も…
DCF00344.jpg

そんな悔しさからどんどん上達していくことでしょうね。
みんな4月から比べるととっても上達していますよ。
DCF00346.jpg
DCF00345.jpg
次回は12月2日です。
風邪に気をつけて元気に参加してくださいね!

タグ : マイナースポーツ スピードボール トランポリン

★子育てママを応援する★保育つきバレエサロン

★保育つき★
ママのためのやさしいバレエサロン
冬コース募集スタート!!


お待たせしました!
大人気の保育バレエ、各クラス先着15名です!
水曜クラス=12/5,12/19,1/9,1/23,2/6,2/20@こらぼ大森
木曜クラス=12/6,12/20,1/10,1/24,2/7,2/21@エセナおおた
時間は両クラスとも10:00~12:00で、6回連続講座です。

ママは、1時間のバレエレッスンと45分間のティータイム、
お子様は、2時間のBear保育プログラムを楽しみます。
料金は、受講料1,500円と保育料1,000円の格安価格です!



バレエが初めてでも大丈夫!
ラジオ体操から始めますので、誰でもすぐにできます。
120711ballet1
↑水曜クラス@こらぼ大森
↓木曜クラス@エセナおおた

120712ballet1


保育は、ママが安心できるBearプログラムを採用しており、
初めて保育を利用する方でも、必ずお子様が自立できるようになります。
120621ballet7
子どもたちの想像力を伸ばすねんど遊び


ママのティータイムには、子育て講座や手作りおやつ教室などを設け、
ママも子どもも成長を感じられる充実した時間を過ごして頂けます。
121010HB2
レッスン後のスイーツでおしゃべりも弾みます


一緒に子育ての不安やストレスを解消して、
子どもたちもママたちも元気に笑顔になれる
充実した楽しい時間を過ごして頂きます。

お申し込みは、こちらから。
大変人気のある講座ですので、お早目にお申し込みください。

タグ : 保育バレエ

スポーツの秋

日に日に秋が深まる季節の中 16名の参加でスポーツ教室が行われました。
今日は各競技ミニテストです。

ウォールハンドボールでは記録を伸ばそう子どもたちの声でチャレンジ回数を増やし、行いました。

DSC_4711.jpg


テスト後、カバディでは先生が鬼なり、鬼ごっこ。楽しそうな声が響いていました。

DSC_4708.jpg


次回は11月18日
トランポリン&スピードボール
(ミニテスト)

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール カバディ

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
