

寒いけどみんな元気いっぱい!

今回は、カバディ、スピードボール、そして体力測定でした。




<ペアになってお互いの体力測定!>

体力測定は毎年行い、
いろいろなスポーツを通して、
どのくらい成長が見られるか?みています。

スポーツがちょっと苦手な子どもたちでも
スポーツ教室を続けていると基礎体力がついてきますよ。


<カバディはみんなが楽しい!>


<集中してボールを打つスピードボール>

次回は、5月12日トランポリンとウォールハンドボールです。
新1年生の新しいお友達も増えるので、お楽しみに☆
みんな、やさしく教えてあげてね!


タグ : カバディ スピードボール マイナースポーツ

新年度スタート!!

昨日は、台風並みの春の嵐でお天気が心配でしたが、
今年度初回のスポーツ教室の朝は、晴れてくれました。

始業式前日、強風にも関わらず15名が参加してくれ、
トランポリンウォールハンドボールを行いました。

DSC_5254mini.jpg

DSC_5252mini.jpg

この教室では、体全体を動かすトランポリンやカバディ、
ボールを手で打ち返すウォールハンドボール
ラケットを使うスピードボール、
知らず知らずいろいろことができるようになります。

ご興味があれば、ぜひ体験にいらしてください。
次回は、4月21日10時からカバディ&スピードボール。
こらぼ大森 体育館でお待ちしてます!
DSC_5255mini.jpg

タグ : マイナースポーツ トランポリン ウォールハンドボール

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
