親子で楽しむマイナースポーツ!!

今日のいろいろスポーツ教室は、
親子でカバディスピードボールにチャレンジ。
19名の子どもたちと10名のパパとママが参加しました。
最初にしっかりストレッチと準備体操をしてからスタート。


カバディのルールを確認したあと、
早速、親子で手をつないでチームワーク発揮!
負けず嫌いのパパは、本気モードに入ってました!
DSC_8379mini.jpg

DSC_8461mini.jpg

DSC_8434mini.jpg


スピードボールは、慣れるまで少し時間がかかったけど、
親子でシングルス対決に挑戦。
やっぱり練習している子どもたちは上手だった!?
DSC_8372mini.jpg

次は、2組の親子でダブルス対決。
DSC_8443mini.jpg

家族4人で2組に分かれて対決したファミリーも!
DSC_8439mini.jpg

子どもチーム vs 大人チーム で張り切るスタッフ、わっきー。
DSC_8419mini.jpg


最後に、カバディの先生たちに挑んでみたが、
やはり先生たちは強かった!!
DSC_8482mini.jpg

夏休みの最後に、
カバディスピードボールのおもしろさを
親子で楽しむことができました。
DSC_8505mini.jpg

次回は、9月8日カバディとトランポリンです。

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ カバディ スピードボール

銅メダル、おめでとう!!

昨日の予選会で3位入賞を果たしたこうすけくん。
今日は、決勝戦でした。
上位者だけの決勝で、昨日よりもかなりドキドキ。
しかも、本番1本勝負。

DSC_8268mini.jpg
        <選手紹介で会場に手を振るこうすけ>

小学生高学年男子カテゴリーのトップバッター。
練習では、あまりうまくいかなかったところも、
ちゃんとできました!
DSC_8276mini.jpg DSC_8307mini.jpg

[広告] VPS


結果は、第3位。
2位との差は、わずか1.2ポイントでした。
20130818131120mini.jpg

20130818133216mini.jpg 20130818133249mini.jpg
おめでとう!!!
賞状とメダルとTシャツをもらって、とっても嬉しそう!

今回のトランポリン競技会は、海外からの参加もあり、
国際試合カテゴリは、レベルの高い戦いになりました。
こうすけくんも、とうこちゃんも、
いろいろな選手の素晴らしい技を見て、
すごく刺激になったと思います。

DSC_8332mini.jpg

来年もチャレンジしようね!
これからも練習がんばろう!

20130818132907mini.jpg

タグ : マイナースポーツ トランポリン

トランポリン競技会に出場

町田市で開かれたトランポリン競技会に、
いろいろスポーツ教室から2名が出場しました!
ハワイや韓国、タイなどからも参加する国際試合で、
幼稚園児から大人まで多くの選手たちが集まり、
熱い戦いを繰り広げました。

初日は、予選会。
2人とも緊張した面持ちで入場してきました。
DSC_8228mini.jpg

とうこちゃん(小2)
DSC_8236mini.jpg DSC_8232mini.jpg

[広告] VPS


初めてのチャレンジで、とても緊張していた様子。
他の選手たちのすごさに圧倒されちゃったかな?
結果は、12位でした。
来年は上位に上がれるように練習しようね!
20130817141609mini.jpg


こうすけくん(小5)
DSC_8261mini.jpg DSC_8260mini.jpg

出場2回目で、少し慣れているこうすけくんは、
本番1本目は少し失敗したものの、
2本目は好成績を出し、3位で決勝進出!
明日は、上位者だけの決勝戦です。
頑張って!!

タグ : マイナースポーツ トランポリン

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック