幼稚園生から中学生まで楽しいスポーツ教室

新年度が始まって、早や2週間が過ぎました。
2回目のいろいろスポーツ教室には、
幼稚園生や新1年生など、新しいお友達が来てくれました。

今回は、トランポリンとウォールハンドボール。
初めてやるスポーツに、みんな興味津々!


<トランポリンの姿勢を確認してから練習>


<去年から継続してきた子どもたちはお手本になってくれた>

総勢22名の子どもたちが集まる体育館には、
たくさんの靴が並んでいます。


あいさつ・整理整頓・片づけは、
スポーツ教室に参加する子たちのお約束。
楽しい時間を過ごすためのルールは、
みんな守ってスポーツしようね!


<ウォールハンドボールに慣れている高学年は自主練>


<ボールを壁に当てるのもけっこう難しい>



トランポリンで姿勢が良くなったり、
体幹が強くなったり、
ウォールハンドボールでボールの投げ方がうまくなったり、
キャッチができるようになったり、
それぞれの子どものレベルやスピードで、
それぞれ少しずつ成長してくれると思います。

幼稚園生から中学1年生まで、
大田区のいろんな地域から子どもたちが集まって、
いろんなスポーツを体験しながら、
一緒に楽しく過ごせるようになっていきます。

次回は、5月11日。
トランポリンとスピードボールです!

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール トランポリン

新年度スタート!

桜が舞い散る中、
ひとつ進級した子どもたちが、
今年度もいろいろスポーツ教室に来てくれました!

「いろいろスポーツ教室」は、今年で7年目を迎え、
1年生の時から通っていた子たちが中学生になりました。
小学生のためのスポーツ教室でしたが、
今年度から中学生でも参加できるようにしました。

今日は、新年度初回だったので、
体験に来てくれたお友達もいて、
これからもっともっと仲間が増えそうなイイ予感です!




<スピードボールに挑戦するカバディの次郎先生>

今日は、人数が少なかったので、全員で同じ競技をやりました。
先生方も違うスポーツに挑戦しました。
いつも指導してくれている先生が、
上手くできずに苦労する姿はとっても新鮮!
子どもたちが得意気に見本を見せていました。




<カバディに挑戦するスピードボールの優太先生>

今日は、日本クリケット協会の先生が見学に来ました!
みんなが楽しそうにいろんなスポーツをする姿を見て、
クリケットもぜひやってみて欲しい、とおっしゃってました。
もしかしたら、今年中にクリケットを体験できるかも!?

今年度も1年間いろんなスポーツを楽しもうね!



いろいろスポーツ教室2014参加者募集!!

学校やスポーツクラブでは体験できない
いろいろなスポーツを体験できます。
スポーツの苦手なお子様でも、
みんなが初めてだから大丈夫。
いろんなスポーツをやって、
身体のいろんな動かし方を体験し、
基礎運動能力をぐんぐん伸ばします。

参加費  500円
年会費 4,000円

★2014年度前期のスケジュール★
4月20日 ウォールハンドボール・トランポリン
5月11日 カバディ・スピードボール・基礎体力測定
5月25日 ウォールハンドボール・トランポリン・基礎体力測定
6月15日 カバディ・スピードボール(ミニテスト)
6月29日 ウォールハンドボール・トランポリン(ミニテスト)
7月13日 親子チャレンジ(カバディ・スピードボール)

体験のお申込み、お問合せは、
このブログの右上のフォームからどうぞ。
お待ちしています!

2014ISチラシ

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック