満員御礼‼︎いろいろスポーツ教室

4種のマイナースポーツを体験できる
いろいろスポーツ教室ですが、
おかげさまで満員御礼となりました!

今日は、トランポリンと
ウォールハンドボールでしたが、
なんと43名の元気な子どもたちが
こらぼ大森の体育館に来てくれました。



2グループに分けても20人を超えるので、
トランポリンは待ち時間が長かったかな?
でも、先生のお話をちゃんと聞いて、
最後までしっかりできました。

ウォールハンドボールはミニテストで、
低学年は的当て、
高学年は連続壁打ちをやりました。
秋のミニテストまでに上達するでしょう!



次回は、7月13日の親子体験会です!
パパやママと一緒にスポーツして、
楽しみたいと思います!

いろいろスポーツ教室2014は、定員いっぱいになりましたので、現在、新規入会の募集はしておりません。9月以降に空きが出ましたら、また新規募集のご案内をいたします。

日本戦の裏でマイナースポーツ!

サッカーの日本戦が行われていた日曜日、
こらぼ大森の体育館では、31名の子どもたちが、
カバディとスピードボールをやってました!



今日は、各競技の基礎テクニックの要素を
どのくらいできるかチェックするミニテスト。


<カバディは、素早く移動して2点をタッチする回数>


<スピードボールは、1分間にボールを打てる回数>

今日はうまくできなくても、
これからどんどん上達して、
楽しくなっていくから大丈夫。



次回は、6月29日、
トランポリンとウォールハンドボールで、
こちらもミニテストをやります。

来月は親子体験もあるよ!
お楽しみに。

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック