夏休み親子スポーツチャレンジ

夏休みの宿題に追われる時期になってきました。
残り少ない夏休み、いろいろスポーツ教室では、
トランポリンウォールハンドボール
親子体験チャレンジを開催しました!
子ども28、大人17、総勢45名の方が
マイナースポーツにチャレンジ!

今回は、熱中症予防のための水分補給ドリンクとして、
キンキンに冷えたウイダーinゼリーを配布し、
こまめに水分と塩分の補給をするようにしました。

DSC_9489mini.jpg
<商品協賛をしていたたウイダーinゼリーを持って>

準備体操は、念入りに!
普段運動をしてないパパやママの為に、
しっかりとストレッチをして、
怪我をしないように気を付けて、
張り切りすぎないようにしてもらいます。
20140823_21mini.jpg
<パパやママのケガ予防のための準備体操>

ウォールハンドボールは、
最初にキャッチボールから始めて、
徐々に壁打ちの練習をしました。
パパやママにも取りやすいボールを投げる
子どもたちの優しさが見られました!
DSC_9398mini.jpg
<親子でキャッチボールからスタート>

DSC_9414mini.jpg
<親子ペアで壁打ち練習>

トランポリンは、
初体験のママやパパが大興奮!
最初はちょっと怖いけど、
だんだん慣れてきます。
DSC_9421mini.jpg
<子どもたちに見守られながらママのチャレンジ>

せっかくの親子体験なので、
子どもがボールになって、
親がトランポリンの上でボールつき。
DSC_9447mini.jpg DSC_9458mini.jpg
DSC_9440mini.jpg DSC_9444mini.jpg

高学年チームのウォールハンドボールは、ゲームもしました!
最初は、先生に見本を見せてもらって、
すぐに親子ペアでダブルスゲーム。
なかなかいい試合になりました。
DSC_9483mini.jpg
<見本をやって下さるつるじぃ先生>

DSC_9485mini.jpg
<2バウンド以内に打ち返す特別ルールゲーム>

トランポリンの最後は、
跳びながらボールキャッチ。
ママがボールを投げて、子どもがキャッチします。
投げるタイミングやスピードが難しい!
DSC_9478mini.jpg
<よーくボールを見てキャッチ!>

怪我もなく、熱中症もなく、
みんなで思い切りマイナースポーツを楽しみました!
20140823115400mini.jpg

次回は、9月7日。
カバディとウォールハンドボールです!

トランポリン競技会に出場する人は、
8月31日に練習がありますよ。
宿題終わらせてきてね!

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ トランポリン ウォールハンドボール

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック