

クリスマスお楽しみゲーム大会!

2014年最後のいろいろスポーツ教室は、
毎年恒例のクリスマスお楽しみゲーム大会!

 20141221IS1.jpg

最初は、いつも通り準備体操をして、
カバディスピードボールの練習は、
いつもより短い時間でやりました。

20141221IS11.jpg

DSC_0736IS2.jpg
<女子のカバディも上達してきました>

お楽しみゲーム大会は、
チームを2つに分けて、
マイナースポーツリレーです。

DSC_0747IS8.jpg
カバディのじろう先生チーム18名>

DSC_0746IS9.jpg
スピードボールのゆうた先生チーム18名>

カバディのコーンタッチ

スピードボール5回連続打ち

ウォールハンドボール壁打ちサーブ

これらを全部クリアしてから次の人にバトンタッチです。
先生たちも混ざって、
誰が最初にやるか、誰がアンカーをやるか、
子どもたちが順番も考えます。

DSC_0749IS7.jpg
<みんなで仲間を応援!奥で走るのはもっきー先生>

DSC_0763IS12.jpg
<低学年の子も壁打ちサーブができるようになった!>

カバディの先生たちも、
スピードボールに挑戦して頂きました!
さすがスポーツ万能。上手に連続で打てました。

DSC_0785IS5.jpg

DSC_0766IS6.jpg

すごかったのは、ゆうた先生!
スピードボール日本代表選手の実力を見せてくれました。
ものすごい速さで連打して、みんな大喜び!!
あっという間に後れを取り戻し、
見事に勝ちました!

DSC_0802IS4.jpg

みんなで応援して、
いろんなスポーツにチャレンジして、
全員リレーを楽しむことができました!

最後に、クリスマスプレゼントの駄菓子詰め合わせをもらって、
勝ったチームも負けたチームも
笑顔で年を締めくくることができました。

DSC_0807IS3.jpg

また来年もいろんなスポーツを楽しもうね!
来年は1月4日からスタート。
風邪ひかないように、元気な笑顔で来てください。
良いお年を!

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ ウォールハンドボール

トランポリンとウォールハンドボール

師走に入り、今年も残り少なくなってきました。
今日のいろいろスポーツ教室は、
トランポリンウォールハンドボールのミニテストでした!
38名の元気いっぱいの子どもたちが来てくれ、
この寒さに負けず、教室は満員御礼です!


トランポリンの新しいワザにチャレンジ>

6月にやったミニテストの結果よりも、
みんな少しずつ伸びていました。
ウォールハンドボールでは、
低学年は的当て、高学年は連続壁打ち回数を
記録しました。

DSC_0182mini.jpg
<的にちゃんと当てられるかな?>

トランポリンは、練習カードに沿って、
何段階まで進んでいるかをチェックします。
毎月、一段階ずつ難しいことにチャレンジしてきたので、
技の数が増えてきました。

20141207IS2mini.jpg
<足を揃えて、つま先を伸ばして>

来年3月には、トランポリンバッジテストを実施します。
美しい姿勢を保ったまま跳べるように、
今から練習しておきましょう。

20141207IS1mini.jpg
<サーブのやり方を内田先生に教わる初心者チーム>

ウォールハンドボールが大好きな子たちは、
ダブルス大会に出場できるように頑張ります!

DSC_0217mini.jpg

次回は、12月21日。
毎年恒例、クリスマスゲーム大会をやりますので、
お休みしないように来てください!
全競技を組み合わせたマイナースポーツリレーで、
勝ったチームには、プレゼントがあるよ~☆

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール トランポリン

【保育つき】ママのためのバレエサロン冬コースがスタート!         

いつも大人気の保育つきバレエサロン、
12~2月の3ヶ月間の冬コースがスタートしました。

120711ballet1

会場:こらぼ大森(大田区大森西2-16-2)
日時:毎週木曜日 10:00~12:00
料金:受講料1,500円(バレエレッスン・スイーツセット代)
    保育料1,500円(2時間保育・おやつ代)

ママは、1時間のバレエレッスンと45分間のティータイム、
お子様は、2時間の保育プログラムを楽しみます。

バレエが初めての方でも大丈夫!
ラジオ体操から始めますので、運動が苦手な方でもすぐにできます。
保育のエキスパート、NPO法人ネットワークBearとコラボレーションして、
初めて保育を利用する方でも、必ずお子様が自立できるような
保育プログラムを提供しています。



120621ballet7
子どもたちの想像力を伸ばすねんど遊び

レッスン後のティータイムは、
おしゃべり女子会の時間だけでなく、
子育ての不安を解消する子育て講座もやっています。
美味しいミニスイーツ&お茶と一緒にお楽しみ下さい!


レッスン後のスイーツでおしゃべりも弾みます

一緒に子育ての不安やストレスを解消して、
子どもたちもママたちも元気に笑顔になれる
充実した楽しい時間を過ごして頂きます。

まだ少し空きがあります!
コースの途中からでもぜひご参加ください!
お申し込みは、こちらから。

テーマ : 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル : 育児

タグ : 保育バレエ

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
