タグ・カバディに挑戦!

とても良いお天気で、
40人も子どもたちが来てくれました!
寒かったので、しっかり準備体操をしてスタート。



トランポリンは、日本体操協会の中田先生が来て下さり、
3月のバッジテストにチャレンジする子どもたちが、
朝早くから練習しました。

20150118IS2.jpg

低学年の子たちも、
連続技を少しずつできるようになってきました。

20150118IS3.jpg

カバディは、
高学年チームがタグカバディに挑戦しました。
タグを取られずに、相手にタッチして自陣に戻ってくれば1点!

DSC_0952mini.jpg

DSC_0958mini.jpg

なかなか難しくて、すぐに捕まえられちゃう。
でも、すばやく逃げてきた子もいました!

DSC_0961mini.jpg

次回は、2月1日、
スピードボールとウォールハンドボールです。
インフルエンザが流行っているので、
手洗いうがいを忘れずに!

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ トランポリン カバディ

大田区ケーブルテレビの取材

大田区広報課のご紹介で、
子育て支援事業「保育つきバレエサロン」が、
ケーブルテレビJ:COM大田の取材を受けました。

取材の様子を撮り忘れたので、
普段のレッスン風景の写真です。
写真 2014-11-13 21 09 54 写真 2014-12-05 17 15 49

写真 2014-12-11 10 20 28

6年前からスタートした保育つきバレエサロンは、
日本スポーツ文化創造協議会が運営していますが、
大田区区民活動支援施設「こらぼ大森」との共催事業で、
保育をお願いしているNPO法人ネットワークBearさん、
NPO法人大森まちづくりカフェさんが運営するおおたオーガニックファーム
との協働(コラボレーション)事業でもあります。

協働団体と共有しているテーマは、
楽しく子育てできる地域コミュニティづくり
です。

保育ルームで子どもたちは、
母親とは違う大人や子ども同士の中で
コミュニケーション力を伸ばします。
ママたちは、運動不足を解消して身体を整え、
子育ての不安や悩みを共有できる仲間と情報交換します。
ママも子どももそれぞれ自分の時間を過ごし、
お互いに成長していくことを実感してもらい、
楽しい子育て環境を作っていこうとしています。

放送されるのは、2月1日~15日までの以下の時間帯。
【J:COM大田】月~金6:45~、22:00~、土・日9:00~、22:00~
【イッツコム】10:30~

ケーブルテレビが見られない方は、
大田区のHP「シティーニュースおおた」からどうぞ。

テーマ : 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル : 育児

タグ : 保育バレエ

2015年スポーツ初め

新年初のいろいろスポーツ教室!
寒さに負けず、元気な子どもたちが20名集まりました。
まだ帰省中の方も多く、やや少なめのスタートでしたが、
こじんまりとアットホームな雰囲気で、
スピードボールとウォールハンドボールを楽しみました。





ウォールハンドボールでは、
低学年は、サーブとラリーの練習、
高学年は、2チームに分かれて試合をします。






スピードボールも、
みんな上達してきたので、
チームに分かれて試合練習をしました。

子どもたちは動いているので、
あまり寒くなかったようですが、
指導している先生たちは、
寒くなってしまいました。



インフルエンザや風邪でお休みした人もいたので、
手洗いうがいを忘れずに!
次回は、1月18日トランポリン&カバディです。
トランポリンのバッジテストを受ける方は、
申込書を忘れずに持ってきて下さいね。

謹賀新年!

あけまして
おめでとうございます!


今年も「スポーツで人をつなぐ」を理念に掲げ、
多様なスポーツの普及振興とともに、
楽しい地域コミュニティづくりに貢献できるよう、
精進してまいります!
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年年賀状jspocc2

「いろいろスポーツ教室」は1月4日、
「大人のバレエサロン」は1月6日、
「保育つきバレエサロン」は1月8日、
スタートです!!
寒さに負けないように元気な笑顔でお会いしましょう。
プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック