

【保育つき】ママのためのバレエサロンお申込スタート!

大好評の保育つきバレエサロンの秋コースが、9月からスタート!
8月1日からお申込を承ります。

ママは、美しい姿勢になるためのバレエレッスンをしてから、
子育てのおしゃべりティータイムで心も身体もリフレッシュ。
その間に子どもたちは、自立心を養うプレ保育スクールで、
お友達と一緒に楽しく過ごせるようになります。

保育つき
ママのための美姿勢バレエ&子育てサロン

110915hoikuballet1
<美しい姿勢のためのレッスン>
初めてバレエを体験するママばかり。
お子様がプレ保育にチャレンジするのと同じように、
ママも新しいコトにチャレンジしています。

111013hoikub3 写真 2014-12-05 17 15 49
<子育てサロンのティータイム>
レッスン後は、スイーツセットを頂きながら、
何気ない子育ての不安や悩みを共有しています。

写真 2014-12-11 10 20 28
<ネットワークBearが提供する大人気の保育プログラム>

日程
  ・入門クラス・・・9/3、9/17、10/1、10/15、10/29、11/12(全6回)
  ・初級クラス・・・9/10、9/24、10/8、10/22、11/5、11/19(全6回)
会場 :こらぼ大森 【大田区大森西2-16-2】
対象 :1歳~未就園児までのお子様を子育て中のママ
講師 :入門=小野朝子・初級=新居彩子
定員 :各コース先着15名
料金 :受講料=1,500円(レッスン代・ティーセット代)
       保育料=1,500円(2時間の保育料とおやつ代)
       ※保育料のみ、初回に6回分をまとめて申し受けます。
プログラム内容
   ○10:00~11:00 ママのためのバレエクラス
   ○9:45~11:45  子どものためのプレ保育スクール
   ○11:00~11:45 ママのためのティータイムおしゃべりサロン

ご希望の方は、お早めにお申込ください!→お申込フォーム
ご質問やご不明な点がありましたら、
右上の問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております!

レッスンの様子→保育つきバレエサロンからの映像
3'40"から「保育つきバレエサロン」が紹介されています。

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

タグ : 保育バレエ 大人のバレエサロン

初挑戦!クリケット&フラッグフットボール

夏休みのスペシャル企画!
クリケットフラッグフットボールというスポーツにチャレンジしてみました。
普段は、体育館の中でやっているいろいろスポーツ教室ですが、
今回は、天然芝グラウンドで行いました。
ものすごい猛暑で、参加者がとても少なかったのですが、
木陰でスポーツドリンクを飲みながら、
グラウンドのスポーツを楽しみました。

フラッグフットボールは、初めての挑戦です。
けんどー先生が優しく、楽しく教えてくれました。
20150726IS1.jpg

不思議な形をしたボールを持って、鬼ごっこ。
腰につけたタグは、カバディでもやったことがあったので、
子どもたちはすぐに慣れました。
20150726IS2.jpg

チームに分かれての対戦では、
クリケットの先生たちも参戦!
20150726IS3.jpg

高学年男子の戦いは、本気です!
20150726IS4.jpg

クリケットの先生を集中狙い。
20150726IS5.jpg

低学年の子たちも、上手に逃げられました!
20150726IS6.jpg

理事長のわっきーとクリケットの伊藤先生も、
高学年男子に混ざって本気モード。
20150726IS7.jpg

クリケットの長田先生と伊藤先生も
フラッグフットボールを楽しんでくれました。
20150726IS8.jpg


後半は、クリケットにチャレンジ。
何回かやったことのある子もいましたが、
最初は、バッティングを止まったボールで練習しました。
20150726IS13.jpg

20150726IS15.jpg

フラッグフットボールのけんどー先生もチャレンジ!
子どもたちも徐々に上達していきました。
20150726IS10.jpg 20150726IS14.jpg

バッティングができるようになったら、
投げてきたボールを打ちます。
20150726IS12.jpg

20150726IS16.jpg

高学年は、投げる動作も練習しました。
肘を曲げないで投げるのが、ボーリング。
肘を曲げて投げると、スローイング。
英語の勉強も出来ちゃいました!
20150726IS17.jpg

20150726IS18.jpg

後ろの三本の棒を倒されないように、
バットで打ちます。
20150726IS9.jpg

打たれたら、しっかりキャッチして、
ディフェンスも頑張りました。
20150726IS11.jpg

暑い日でしたが、熱中症にならないように気を付けて、
木陰で休みながら、スポーツを楽しむことができました。
うっかりして、集合写真を撮るのを忘れてしまいました。
また、新しいスポーツにチャレンジできる機会があったら、
ぜひ参加して欲しいです。
次回は、8月30日の親子体験会になります!
お楽しみに。

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ クリケット フラッグフットボール

親子でカバディ&スピードボール体験!!

毎年恒例のいろいろスポーツ親子体験会で、
カバディスピードボールをやりました!
子ども30名、親19名の合計49名が参加してくれました。
急に暑くなったので、体育館は蒸し風呂状態。
こまめに水分補給をしながらのマイナースポーツ体験になりました。

カバディは、親子で手を繋いで、相手を捕まえます。
高学年チームは、かなり本格的!


親チーム VS 子どもチーム での試合もやりました。
お父さん、早く逃げないとつかまりそうですよ!
20150712IS5.jpg

低学年チームも、ルールが分かってきて、だいぶ上手になってきました。
20150712IS1.jpg

休憩時間に、パパに甘える子どもたち。
普段はなかなか見ることのできない表情や姿があり、
親子体験は、とっても楽しい時間となりました。
20150712IS2.jpg

スピードボールは、親子ペアでのダブルスにチャレンジ!
ボールの動きがとても速いので、よく見ていないと空振りしちゃいます。
20150712IS4.jpg

親子でラリーも楽しみました。
子どもたちは、一生懸命ルールを説明したり、
丁寧に動きを教えてくれたり、
いつも習っていることをパパやママに伝えていました。
20150712IS8.jpg

大人だけのチームで、
どんどん打って回っていくのは、意外と難しい。
20150712IS6.jpg

誰も怪我をすることなく、倒れることもなく、
楽しく親子体験会を終えることができました!
パパさん、ママさん、帰ったらしっかりストレッチして下さいね。
明日は、間違いなく筋肉痛ですよ。
20150712IS7.jpg

次回は、7月26日。
天然芝グラウンドを使って、
クリケットとフラッグフットボールの2種目にチャレンジします!
ぜひ来てくださいね。

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
