

あと2回でトランポリンテスト

あと2回で今年度のいろいろスポーツ教室も終わり。
今日は、25人の子どもたちが来てくれ、
トランポリンウォールハンドボールをやりました。


<体育館を分けて2競技を一緒にやっています>

最終日は、修了式とトランポリンのバッジテストがあります。
テストにチャレンジする子たちは、
朝練から一生懸命練習しています。
気を付けるポイントをじゅんの先生から聞き、
みんな合格できるように頑張っています。

20160221IS1.jpg

20160221IS7.jpg
<5級から1級まで自分のレベルを練習中>

ウォールハンドボールは、
先週テレビに出演していた大ちゃん先生の指導。
子どもたちに大人気の先生です。

20160221IS3.jpg

20160221IS4.jpg
<低学年もボールを打てるようになってきた>

大ちゃん先生は、ゲームで負けたチームに、
ダッシュやジャンプなどの罰ゲームをやります。
「えー!!」とか言いながら、嬉しそうにやってます。

20160221IS6.jpg
<罰ゲームなのに楽しそう>

20160221IS5.jpg

いつもおちゃらけてる低学年男子たちも、
4月からは進級して、新しい1年生を迎えます。
いろんなスポーツの楽しさや面白さを、
新しいお友達に伝えていって欲しいです。

次回は、3月6日、
カバディとスピードボールです!


いろいろスポーツ教室2016
参加者募集中!!


他では体験できないいろんなスポーツにチャレンジし、
いろんな体の使い方を経験して基礎運動能力を向上し、
スポーツを楽しみながら仲間づくりができる教室です。
ウォールハンドボール
②スピードボール
トランポリン
④カバディ
⑤クリケット
⑥フライングディスク

定員30名になり次第、締め切らせて頂きますので、
お早めにお申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=483689

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール トランポリン

中丸くんがウォールハンドボールに挑戦!

いつもいろいろスポーツ教室で、
ウォールハンドボールを教えて下さっている、
北原大輔先生が2月14日の「シューイチ」で出演され、
ウォールハンドボールを紹介していました!

20160214WHB1.jpg

いつもこんな感じに教えてくれている大ちゃん先生。
子どもたちにウォールハンドボールの楽しさを教えてくれます。


中丸くんがウォールハンドボールに初挑戦!
20160214WHB2.jpg

最後に、シニア代表の白田さんと試合をして、完敗でした。
20160214WHB3.jpg

今度は、いろいろスポーツ教室の子どもたちと
対戦して欲しいですね!!

シューイチオンデマンド
http://vod.ntv.co.jp/f/program/shu-ichi/

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール

カバディ&スピードボール

少しずつ春の気配を感じるようになってきました。
今日のいろいろスポーツ教室は、26人の子どもたちが来てくれ、
カバディスピードボールをやりました。

前回は、お休みが多かったので少し寂しかったですが、
今日は友達がたくさんいて、みんなで楽しくできました。

カバディは、相手を掴む練習をしてから、
試合形式で対戦しました。


カバディの捕まえる練習>

20160207IS3.jpg
<低学年も同じ練習ができるようになった>

スピードボールは、
久しぶりに集まった高学年男子たちと、
卒業生の中学生も来てくれたので、
試合にも熱が入りました。

20160207IS2.jpg

20160207IS1.jpg

【ウォールハンドボール北原先生のテレビ出演情報】
2月14日、日本テレビの朝の番組で、ウォールハンドボールが紹介されます。
いつも指導して下さっている北原大輔先生が出演されますので、
ぜひご覧ください!
●番組名:シューイチ(日本テレビ系列)
●放送日時:2月14日(日)午前7時半から9時55分


インフルエンザは流行っているようなので、
手洗いとうがいをしっかりして、
次回も元気に来て下さいね!

20160207IS5.jpg

次回は、2月21日トランポリンとウォールハンドボールです。
バッジテストを受ける人は、朝練があります。

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
