スポンサーサイト


保育バレエサロンで脳科学講座

保育つきバレエサロン冬コースも残りあと1回となりました。

エセナおおたで開催される木曜クラスは、
広々とした多目的ホールでレッスン。



冬コース第5回目は、ティータイムに脳科学講座を取り入れ、
2歳児のイヤイヤ期に、子どもの脳にどんなことが起こっているのか、
ママたちに学んでもらいました。

これまで、保育講座やティータイムで、
子どものイヤイヤ期に、どう接したらいいか、
悩んでおられるママたちの話を聞いていました。
そこで、人財育成研究所の川添先生にお願いし、
2歳児の脳の発達について、詳しく説明して頂きました。

これまで訳がわからずに、
イヤイヤ期にイライラしてしまったママたちも、
仕組みや理由がわかって、少しホッとした様子。
天使の2歳児に見えるようになったでしょうか…?
ハッピー子育てにつながるバレエサロンになったら嬉しいです

昨日の水曜クラスは、積雪のため中止になってしまいました
脳科学講座は、来週やりますので、お楽しみに!
関連記事

タグ : 保育バレエ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
