保育バレエ最終回は食育講座!

3か月間にわたって開催した
保育つきバレエサロンの冬コースも、
とうとう最終回を迎えました。

IMG_1211mini.jpg
     <初心者とは思えないバーレッスン>

冬コースの最終回は、バレエレッスンの後に、
佐藤富美子さんの食育レクチャー。
今回は、市販のマシュマロを使ってシリアルボールを作りました。

IMG_1264mini.jpg

IMG_1225mini.jpg

買い物が一番大変な作業になるくらい、超カンタン短時間でできちゃった。
ココア風味のシリアルとクランベリーの酸味が美味しかったです。
これなら、子どもと一緒に丸められて楽しいね★★★

DSC_5111mini.jpg IMG_1230mini.jpg
      <いつも大好評!富美子のかんたんスイーツ>

気楽に子育てを楽しめる方法の一つとして、
簡単スイーツづくりというのもあるのでは?
前回の脳科学レクチャーを踏まえて、
佐藤さんがお話をしてくださり、
ママたちに楽しい時間を過ごして頂きました。

保育ルームでは、
最初はママと離れて泣きじゃくっていた子どもたちも、
一緒に過ごした仲間やお友達と仲良く遊べるようになりました!
その成長する姿に、ママも保育者も感動しました。

DSC_5129mini.jpg
      <お迎えの時は、みんな笑顔>

冬コースも、とても充実した時間を送ることができました。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからも明るく、楽しく、麗しく!

来年度の春コースは、5月からになります。
3月1日から募集を開始しますので、
もう少しお待ちください。
関連記事

テーマ : 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル : 育児

タグ : 保育バレエ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック