スポンサーサイト


ラクロスに挑戦!!

台風一過の日曜日、
いろいろスポーツ教室では、
ソフトラクロス
初めてチャレンジしました!

DSC_8827mini.jpg

だいぶ涼しくなってきたので、
ケガをしないように
しっかり準備体操をしてスタート!
DSC_8762mini.jpg

日本ラクロス協会から、
お兄さんやお姉さんが来てくださり、
ソフトラクロスを教えててくれました!

DSC_8799mini.jpg
<投げ方を教えてくれるくま先生>

DSC_8783mini.jpg
<ラケットの持ち方を教えてくれるえーいち先生>

DSC_8782mini.jpg
<シュートを見て下さるもろ先生>

DSC_8803mini.jpg
<ボールキャッチを教えてくれるなお先生>

1~2年生は、ラケットでボールを拾ったり、
投げたりするのを練習しました。
DSC_8815mini.jpg

3~6年生は、パス練習をした後、
ちょっとゲームにもチャレンジしました!
DSC_8834mini.jpg

DSC_8833mini.jpg

初めてのチャレンジで、
最初はうまくいかなかったけど、
いつもと違うスポーツに挑戦して、
とっても楽しかった!

いろんなスポーツがあって、
いろんな面白さがあるんだって、
感じてもらえたかな。
また機会があったら、ラクロスやろうね。

次回は、11月24日
スピードボール&カバディです!
関連記事

タグ : マイナースポーツ ラクロス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
