寒くても半袖短パンでスポーツ教室!

今日のスポーツ教室は、カバディとスピードボール!
こらぼ大森の寒い体育館でも、21人の子どもたちが来てくれました。



カバディでは、少しずつ戦略を学びました。
低学年の子どもたちには、難しかったようですが、
高学年の子たちは、作戦を立てながらゲームをしていました。



スピードボールでは、ゲーム形式の練習時間が長くなり、
高学年の中には、相手の失敗を誘う打ち方をしている子もいました。
低学年の子たちは、まだ空振りしないように練習練習!

中には半袖短パンの元気な子もいました。



だんだんルールが分かってきて、
思い通りのプレーができるようになって、
とても楽しく練習できました。

次回は、2月2日。
トランポリンの先生の特別レッスンがあります!
3月にバッジテストを受検する人は、必ず来てくださいね。

風邪やインフルエンザが流行ってきていますので、
手洗いうがいを忘れずに!
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック