スポンサーサイト


「地域活動に役立つ助成金」の講演

大田NPO活動団体交流会の学習会
「地域活動に役立つ助成金とは」
において、副理事長の新居彩子が講演させて頂きました。

R0014042mini.jpg

最初の1時間は、
大田区地域振興部協働担当の小池氏による
大田区地域力応援基金助成事業の説明がありました。
どのような助成制度があり、
対象分野や審査の視点、募集案内など、
丁寧な解説で、とても分かりやすかったです。

その後の1時間は、
日本スポーツ文化創造協議会でやっている事業の中で、
助成金を活用したスポーツ事業の事例を紹介しました。
NPO運営において押さえておくべきポイント、
助成金という資金の特徴などを確認した上で、
どのような助成金を活用したか、
その効果はどうだったか、
助成終了後の事業継続のコツ。
「いろいろスポーツ教室」と
「保育つきママのためのバレエサロン」について、
写真やデータを織り交ぜながら紹介しました。

R0014039.jpg

スタートアップ期の資金調達に苦労する
NPOは非常に多いと思います。
助成金をうまく利用すれば、
事業の飛躍につながるかもしれません。
お集まりくださった方々の活動で、
ぜひとも活用していただきたいと思います。
関連記事

テーマ : NPO - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
