幼稚園生から中学生まで楽しいスポーツ教室

新年度が始まって、早や2週間が過ぎました。
2回目のいろいろスポーツ教室には、
幼稚園生や新1年生など、新しいお友達が来てくれました。

今回は、トランポリンとウォールハンドボール。
初めてやるスポーツに、みんな興味津々!


<トランポリンの姿勢を確認してから練習>


<去年から継続してきた子どもたちはお手本になってくれた>

総勢22名の子どもたちが集まる体育館には、
たくさんの靴が並んでいます。


あいさつ・整理整頓・片づけは、
スポーツ教室に参加する子たちのお約束。
楽しい時間を過ごすためのルールは、
みんな守ってスポーツしようね!


<ウォールハンドボールに慣れている高学年は自主練>


<ボールを壁に当てるのもけっこう難しい>



トランポリンで姿勢が良くなったり、
体幹が強くなったり、
ウォールハンドボールでボールの投げ方がうまくなったり、
キャッチができるようになったり、
それぞれの子どものレベルやスピードで、
それぞれ少しずつ成長してくれると思います。

幼稚園生から中学1年生まで、
大田区のいろんな地域から子どもたちが集まって、
いろんなスポーツを体験しながら、
一緒に楽しく過ごせるようになっていきます。

次回は、5月11日。
トランポリンとスピードボールです!
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール トランポリン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック