行列のできるいろいろスポーツ教室!

気持ちのいいお天気の中、
いろいろスポーツ教室には、
40人もの子どもたちが来てくれました!
定員30人のところに、40人も来てくれて、
先生もスタッフも大忙しでした。



今日の競技は、
スピードボールとトランポリン。
そして、年に1回行う基礎体力測定。
3つのグループに分かれて、
それぞれ30分ずつ交代です。

今日、初めて参加してくれたのは、約20人。
トランポリンもスピードボールも、
初めてのチャレンジに緊張した様子でした。


<初めてのトランポリンにドキドキ>


<スピードボールってなんだろう?>

毎年5月に実施している体力測定は、
股関節の柔軟性や前屈のチェック、
反復横跳びや幅跳び、
片脚三段跳びなど、
いろいろスポーツ教室独自の項目を、
毎年測定しています。


<反復横跳びは学校でやっているので得意!>


<尻もちつかないように気をつけて幅跳び>

今年で7年目になるいろいろスポーツ教室。
今や、幼稚園生から中学生までが集まり、
いろんなスポーツに触れて、
お友達と一緒に楽しめる
大人気の教室になりました。



次回は、5月25日。
カバディとウォールハンドボールです。
お楽しみに!
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ トランポリン スピードボール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック