親子で62人!いろいろスポーツ体験

今日は、親子でいろいろスポーツ教室!
普段は、子どもたちだけの教室ですが、
毎年7月と8月は、親子体験会をやっています。

今年は、子ども40人、親が22人、
総勢62人の盛大なスポーツ教室となりました!

いつもギャラリーのパパやママから、
「もっと思い切って!」とか
「よくボールを見て!」とか
いろいろな檄(アドバイス?)が飛んでくるのですが、
親子体験では、子どもたちからママたちへ檄が飛びます(笑)



まずは、準備運動。
運動不足気味のパパやママには、
しっかりストレッチと準備体操をしてもらいます。
親子で一緒にできる体操は、いつもよりずっと楽しい!


カバディは、まず先生方の説明を聞いて、ルールを覚えます。
チーム分けして、親子で手を繋ぎ、
相手チームの鬼を囲んで捕まえます。







子どもたちよりも、パパの方が真剣!
パパ同士の戦いは迫力満点でした。
転んで怪我をしないか心配で、
スタッフはハラハラドキドキでした。。。



スピードボールは、
まずはラリーができるように練習。

低学年チームは、
まだパパやママの方が上手だったけど、
高学年チームは、完全に子どもの方が上手。
ボールを縦に回すように打って、
相手の失敗を誘います。





最後は、みんな笑顔で記念写真。
子どもたちは、いつもよりも嬉しそう!
パパやママと一緒にスポーツを楽しみました。



次回は、8月23日(土)に、
トランポリンとウォールハンドボールの
親子体験会です!
ぜひ来てね★
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック