スポーツの秋が来た!

スポーツの秋がやってきました!
夏休みが終わって日焼けした子どもたち40人が、
いろいろスポーツ教室に来てくれました。

今日は、カバディウォールハンドボール

カバディは手つなぎ鬼からスタート!
誰が最後までつかまらないかな?
DSC_9504mini.jpg

低学年も、だんだんカバディのルールが分かってきた!
20140907-1.jpg

先生たちに挑む高学年!
現役選手の先生たちにタッチして逃げるのは難しい~
DSC_9494mini.jpg

ウォールハンドボールは、まず壁打ちの練習。
サーブをして、壁にボールを当てて、
それを打ち返すことができるようになると、
試合ができるようになるよ。

20140907-2.jpg

高学年の子たちは、試合をしながら戦略を学ぶ。
相手の失敗を誘うショットを研究しながら、
狙ったところに打てるようになってくると楽しい!

20140907-3.jpg


カバディの先生たちは、
19日から韓国の仁川で行われるアジア大会に、
日本代表選手として出場します!
メダルを取ってきてほしいね。
みんなで応援しよう!
http://www.incheon2014ag.org/news/schedule/index

次回は、9月21日。
スピードボールとトランポリンをやるよ!
トランポリン競技会に出場する人は、
大会前の最後の練習になるので、
お休みしないように来てください。
DSC_9564mini.jpg
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール カバディ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック