スポンサーサイト


トランポリン大会に向けて!

秋晴れの気持ちのいいお天気!
今日のいろいろスポーツ教室は、
トランポリンスピードボールでした。
移動教室や修学旅行などの学校行事があって、
参加してくれた子どもたちは、いつもより少ない30人。
秋は、いろんなイベントが目白押しですね!



トランポリンは、低学年の子どもたちもだんだん慣れてきて、
いろんな技ができるようになってきました。

DSC_9580mini.jpg

来週、トランポリンの大会に出場する子が16人います。
朝早く来て、教室の前にも練習して、
10回連続の技ができるように頑張ってきました。
大会で、どんな結果になるのか、楽しみです!

DSC_9625mini.jpg

スピードボールは、久しぶりでしたが、
ちゃんとボールを打てるようになってきました。
待ってる時間もなんか楽しいみたい。

DSC_9566mini.jpg

高学年チームは、試合形式で練習!
年度末には大会もあるので、
スピードボールの好きな子は、
一生懸命練習しています。

DSC_9627mini.jpg

それぞれ得意不得意があるけど、
いろんなスポーツに触れて、
自分の得意なことを楽しんでやってくれたら嬉しいです。

今、韓国の仁川で開催されているアジア大会では、
カバディの先生たちが日本代表として頑張っています。
テレビに映ることはないかもしれませんが、
メダル獲得に向けて頑張っている先生たちを応援しましょう!


次回は、10月5日。
ウォールハンドボールとトランポリンです!

【お知らせ】
11月9日に予定していた「いろいろスポーツ教室」は、
こらぼ大森のイベントがあるため、中止になりました。
代わりに、11月30日に開催します。
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ トランポリン スピードボール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
