ウォールハンドボール・ダブルス大会に出場!!

ウォールハンドボールのダブルス大会に行ってきました!
いろいろスポーツ教室に通っている子どもたちの中から
4人の男の子と、卒業生の中学生1人が出場!

20141123_44mini.jpg
いろいろスポーツ教室でウォールハンドボールに出会い、
毎月一生懸命に練習していたYくん。
中学生になり、スポーツ教室を卒業しても、
大会には必ず参加しています。

いつも指導して下さっている野辺田先生と内田先生に、
ダブルスのペアを決めてもらい、
上手なプレーヤーの先輩方と組んで頂きました。

DSC_0072.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0068.jpg


上級クラスの試合は、すごいスピードで迫力満点!
前面だけではなく、後面の壁も使って、
いろんな角度のボールが飛んでくる!
DSC_0050.jpg

上手な選手のプレーを見ながら、
空いているコートで子ども同士で練習し、
どんどんテクニックが身に付いているようでした。
DSC_0079.jpg

午後は、先生の指導の下、体験会も行われました。
大会出場者だけでなく、体験にいらした子どもさんやお母様も。
DSC_0092.jpg

いろいろスポーツ教室卒業生のYくんと内田先生ペアが、
ビッグボールクラスで優勝!
おめでとうございます!!!
20141123_239E_Rmini.jpg

今回、初めて大会にチャレンジしたKくんは、
敢闘賞を頂きました。
良かったね!!!
20141123_261E_Rmini.jpg

二人とも佐野会長から賞状を授与されました!
おめでとう!

いつもはこらぼ大森の体育館で練習なので、
ソフトボールと前面の壁しか使えないけど、
公式コートで本物のウォールハンドボールに触れ、
四方を壁に囲まれたコートの面白さを味わい、
たくさんの先輩プレーヤーにいろんなことを教わり、
このスポーツの面白さや楽しさを実感できたと思います。



これからも、みんなでいろんなスポーツを楽しんでね!
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : ウォールハンドボール マイナースポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック