トランポリンとウォールハンドボール

師走に入り、今年も残り少なくなってきました。
今日のいろいろスポーツ教室は、
トランポリンウォールハンドボールのミニテストでした!
38名の元気いっぱいの子どもたちが来てくれ、
この寒さに負けず、教室は満員御礼です!


トランポリンの新しいワザにチャレンジ>

6月にやったミニテストの結果よりも、
みんな少しずつ伸びていました。
ウォールハンドボールでは、
低学年は的当て、高学年は連続壁打ち回数を
記録しました。

DSC_0182mini.jpg
<的にちゃんと当てられるかな?>

トランポリンは、練習カードに沿って、
何段階まで進んでいるかをチェックします。
毎月、一段階ずつ難しいことにチャレンジしてきたので、
技の数が増えてきました。

20141207IS2mini.jpg
<足を揃えて、つま先を伸ばして>

来年3月には、トランポリンバッジテストを実施します。
美しい姿勢を保ったまま跳べるように、
今から練習しておきましょう。

20141207IS1mini.jpg
<サーブのやり方を内田先生に教わる初心者チーム>

ウォールハンドボールが大好きな子たちは、
ダブルス大会に出場できるように頑張ります!

DSC_0217mini.jpg

次回は、12月21日。
毎年恒例、クリスマスゲーム大会をやりますので、
お休みしないように来てください!
全競技を組み合わせたマイナースポーツリレーで、
勝ったチームには、プレゼントがあるよ~☆
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール トランポリン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック