残りあと1回!1年で上達した子どもたち

3月最初のスポーツ教室は、あいにくの雨でしたが、
29名の子どもたちが参加してくれて、
スピードボールウォールハンドボールのミニテストをやりました。


ウォールハンドボールのテストの前に作戦会議をする3~6年生>

ウォールハンドボールのミニテストは、
高学年は連続壁打ち、低学年は的当てをやりました。

20150301IS4.jpg
<低学年チームも壁打ちができるようになった>


スピードボールのミニテストでは、
全員30秒間に何回打てるかを数えました。
低学年の子たちも、徐々に打てる回数が増えてきて、
試合も形になるようになってきました。

20150301IS2.jpg
<低学年も試合ができるようになった>

高学年チームは、自分たちでスピードボールの試合を楽しみます。
今日は、男女別のダブルスをやってみました。

↓女子
[広告] VPS


↓男子
[広告] VPS


小学校1年生の時から通ってきてくれた子たちが6年生になり、
すっかり頼れるお兄さん・お姉さんになりました。
ちょこっとおしゃべりしたり、遊んだりしながらも、
ちゃんと低学年の子たちの様子を見て、
なんとなくフォローしてくれて頼もしい存在です。
その6年生たちは、今年度で卒業。
このメンバーでスポーツ教室をやるのは、あと1回だけです。

20150301IS1.jpg

次回は、3月15日。
カバディとトランポリンをやって、
最後に修了証を一人ひとりお渡しします。
バッジテストを受検する人は、頑張って!!
お休みしないように来てくださいね。
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール スピードボール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック