スポンサーサイト


新潟県十日町市の総合型地域スポーツクラブ

こんにちは!スタッフの新居です。

先週、新潟県十日町市にある総合型地域スポーツクラブ、
ネージュスポーツクラブ」の研修会で、
「総合型地域スポーツクラブの地域における可能性と役割について」
というテーマで講演をしてきました。

20150319 (1)

雪が1メートル以上も積もっていて、まだまだ寒い十日町。
都心のクラブ運営と、事情が全然違うということは、
この景色を見ただけで分かります。
20150319 (2)

スポーツ好き
<県民の半分以上はスポーツが好きではないという現実>


新潟県民のスポーツに対する意識調査の結果を参考に、
これからどのようにして可能性を広げていくか、ということについて、
現場で働くスタッフの皆様に考えてもらえるような講演内容を目指してお話しました。

他にも、
愛知東邦大学人間科学部健康学科教授の御園先生、
株式会社リージャー執行役員の柏木様の講演を拝聴することができ、
いろいろな側面からスポーツの可能性について学ぶことができました!

20150319 (3)
<(株)リージャーの柏木さんの楽しい講演>

20150319 (4)
<たった2滴の採血で検査ができるキットを開発したリージャーさん>

「健康」というキーワードで、
医療や食やスポーツなどがどんどん繋がって、
いろんな面白いことができそうな予感がした研修会でした。
ネージュスポーツクラブの皆さん、
ありがとうございました!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
