親子でカバディ&スピードボール体験!!

毎年恒例のいろいろスポーツ親子体験会で、
カバディスピードボールをやりました!
子ども30名、親19名の合計49名が参加してくれました。
急に暑くなったので、体育館は蒸し風呂状態。
こまめに水分補給をしながらのマイナースポーツ体験になりました。

カバディは、親子で手を繋いで、相手を捕まえます。
高学年チームは、かなり本格的!


親チーム VS 子どもチーム での試合もやりました。
お父さん、早く逃げないとつかまりそうですよ!
20150712IS5.jpg

低学年チームも、ルールが分かってきて、だいぶ上手になってきました。
20150712IS1.jpg

休憩時間に、パパに甘える子どもたち。
普段はなかなか見ることのできない表情や姿があり、
親子体験は、とっても楽しい時間となりました。
20150712IS2.jpg

スピードボールは、親子ペアでのダブルスにチャレンジ!
ボールの動きがとても速いので、よく見ていないと空振りしちゃいます。
20150712IS4.jpg

親子でラリーも楽しみました。
子どもたちは、一生懸命ルールを説明したり、
丁寧に動きを教えてくれたり、
いつも習っていることをパパやママに伝えていました。
20150712IS8.jpg

大人だけのチームで、
どんどん打って回っていくのは、意外と難しい。
20150712IS6.jpg

誰も怪我をすることなく、倒れることもなく、
楽しく親子体験会を終えることができました!
パパさん、ママさん、帰ったらしっかりストレッチして下さいね。
明日は、間違いなく筋肉痛ですよ。
20150712IS7.jpg

次回は、7月26日。
天然芝グラウンドを使って、
クリケットとフラッグフットボールの2種目にチャレンジします!
ぜひ来てくださいね。
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック