トランポリン&ウォールハンドの親子体験!

夏休み最後の日曜日は、
いろいろスポーツ教室の親子体験会でした!
トランポリンウォールハンドボール
チャレンジして頂きました。

20150830IS4.jpg

まずはしっかり準備運動。
子どもたちはいつもやっているスポーツですが、
パパやママは、久しぶりに運動する方もおられました。


<トランポリン初チャレンジのママ>

20150830IS2.jpg
<親子でトランポリン鞠つき>

トランポリンは、
最初はふわふわして、ちよっと怖い感じがしますが、
慣れてくれば、空中感覚が楽しくなります。
勢い余って、落ちそうになったパパもいましたが、
親子で楽しく跳んでいただけたようです。

20150830IS3.jpg
<ウォールハンドボールの練習>

壁に向かって打ち合うウォールハンドボールは、
最初にボール投げやキャッチをして、
基本的な技術を丁寧に指導してもらいました。
高学年チームは、試合もしたかったかな?

20150830IS1.jpg

親子でスポーツを楽しんで、
しっかり水分補給をして、
みんな笑顔で終えることができました。

もうすぐ新学期スタート!
秋は、試合や大会もありますので、
これからも「いろいろスポーツ教室」で
いっぱいスポーツを楽しんでくださいね!
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール トランポリン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック