スポンサーサイト


大会に向けて熱いカバディとトランポリン

スポーツの秋!
いろいろスポーツ教室では、
トランポリンとカバディをやりました。
どちらも大会が近づいてきて、
出場する子どもたちの練習に熱が入ります。



しっかり準備運動をしてから、2グループに分かれ、
45分ずつ2競技を交代で練習します。



今月27日に町田市の大会に準備する子たちは、
朝練も含めて1時間半くらい練習しました。
最後はちょっと疲れちゃったかな?



カバディは、ゲームをしながら戦略を考えていきます。
低学年の子どもたちもルールを理解し、
どうすれば点数を稼げるか、考えながら練習しています。



大会では、他のチームも参加しますので、
ちゃんと挨拶できるように練習しました。



高学年は、かなり本格的に練習しました。
細かいステップを踏みながら、何度も切り返したり、
一気に捕まえる方法を考えたり。
自然とコミュニケーションを取るようになります。



次回は、10月4日になります。
少し間が開きますが、またみんなでスポーツを楽しみましょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
