

スポーツの秋! カバディ&スピードボール

今日のいろいろスポーツ教室では、
カバディスピードボールをやりました。



カバディの渡辺先生の準備体操は、
面白い動きがたくさん出てきて楽しいです!

教室が始まる前、カバディの先生が、スピードボールに挑戦!
けっこう空振りしていましたよ。
20151018IS3.jpg

4月から毎月練習してきて、
低学年チームもだんだん上達してきました。
今日は、低学年の子どもたちもゲームにチャレンジしました。
20151018IS6.jpg

高学年女子チームは、相手が打ちにくいボールを打ち返し、
ミスを誘う戦略まで考えながらプレーしていました。
男子チームは、30秒間で何回打てるかを競っていました。
全員30秒で20回を目標にして練習しましたが、なかなか難しかったようです。
20151018IS2.jpg

カバディは、来週小学生大会があるので、
出場する子どもたちが一生懸命練習しました。
低学年チームも、上手に守ったり攻めたりしていました。
20151018IS8.jpg

高学年チームは、スピードも強さもあって、だいぶ本格的になってきました。
頭を使いながら試合に臨む姿がありました。
20151018IS5.jpg

転んだり、ぶつかったり、小競り合いでケンカになったり、
子どもたちが本気になればなるほど、
泣いたり、怒ったり、ふてくされたりする姿が見られます。
痛いところを歯を食いしばって頑張ったり、
イライラする気持ちを抑えたり爆発させたり、
相手の言い分を聞いて落としどころを探って納得したりふてくされたり、
低学年も高学年も、
それぞれ子どもたちの中でいろんな気持ちが溢れてきます。

20151018IS7.jpg

いろんなスポーツに親しんで、楽しんで、泣いて、笑って、仲間になってます!
秋はスポーツイベントが満載。
来週、24日はカバディの小学生大会、
来月はスピードボールとウォールハンドボールの大会があります。
20151018IS1.jpg
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ カバディ スピードボール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
