カバディ大会に出場!ちびっ子チーム

カバディ小学生大会が初めて開催され、
こらぼ大森いろいろスポーツ教室から
低学年2チーム、高学年2チームが出場しました!

低学年は、ちびっ子AチームとBチームに分かれ、
12名の子どもたちがチャレンジしました。
写真を撮影してくれたのは、教室のスタッフだけじゃなく、
なんとウォールハンドボールの野辺田先生!
カバディと一緒に練習することもあるので、応援に来てくれました。
20151024kab03.jpg

相手チームは、同じTシャツを着て団結し、
とても強いチームで、苦戦しました。
20151024kab07.jpg
タッチされた後、逃げられないように捕まえる!

20151024kab10.jpg
チーム一丸で捕まえにくるところから逃げる

20151024kab13.jpg
指一本でも自陣に戻られたら得点される

20151024kab16.jpg
戻るか捕まえるかの真剣勝負!

普段は楽しくカバディをやっているけれど、
試合では真剣そのもの。
みんな本気で勝負しました。
カバディという競技の本当の面白さを知ることができました。

結果は、残念ながら優勝はなりませんでした。
準優勝=ちびっ子Aチーム
第三位=ちびっ子Bチーム
また来年、チャレンジしようね!
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ カバディ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック