

いろいろスポーツ教室の修了式

今年度最後のいろいろスポーツ教室は、
30名の子どもたちが来てくれ、
トランポリンウォールハンドボールをやりました!

20160313IS1.jpg
<大ちゃん先生の準備体操>

今日は、ウォールハンドボールのミニテストをやりました。
大きな的と小さな的にボールを当てます。
20160313IS2.jpg
<低学年にはちょっと難しい的当て>

トランポリンは、バッジテストを受検する子たちが、
一生懸命練習していました。
5級から1級まで、それぞれの技術を習得し、
10回の試技をよどみなく連続で跳ばなくてはなりません。
20160313IS3.jpg
<5~4級のバッジテスト練習>

6年生にとっては、最後の教室になります。
下級生たちが6年生を囲んでおしゃべりしてます。
いろいろスオーツ教室の男の子たちは、
いつも楽しく練習して、みんなとっても仲良しです。
20160313IS4.jpg

トランポリンのバッジテストは、
19名がそれぞれの級を受検し、全員が合格できました!
1回目に失敗しちゃった子も、2回目には合格できました。
緊張しましたが、みんな頑張りました!
合格証とバッジは、4月にお渡ししますね。
20160313IS7.jpg
トランポリンバッジテストの合格者たち>

修了証には、これまでのミニテストや体力測定の結果、
そして、一人ひとりにスポーツ教室で頑張っている姿の写真を貼り、
全員にお渡ししています。
20160313IS9.jpg

6年生に渡す時は、みんな注目しました!
20160313IS8.jpg

最後に、1年間、たくさん来てくれた3名には、
表彰状を渡し、その頑張りをたたえました。
20160313IS5.jpg

来年度は、4月10日から。
また元気に楽しくいろんなスポーツしよう!
1年間、来てくれてありがとう!

<みんなで面白い顔をして記念写真>
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール トランポリン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
