満員御礼!いろいろスポーツ教室2016

先週は、残念ながら雨と強風のために、
クリケットとフライングディスクの体験ができませんでした。
今日は、体育館でトランポリンウォールハンドボール
新入生は、初めての体験になります。

お蔭様で、今年度も定員いっぱいとなり、
大田区の子どもたちが30名以上来てくれました。

今年度初めて参加した子たちは、
毎年恒例の基礎体力測定を行いました。
柔軟性、バランス感覚、ジャンプ力、俊敏性など、
いろいろスポーツ独自の体力測定を行っています。


<閉眼バランスのテスト>

ウォールハンドボールでは、
1~2年生は投げる練習やキャッチする練習をしました。
経験者の3年生以上は、チームに分かれてゲームをしました。

20160424IS2.jpg
<高学年はゲーム中心>

トランポリンを初めてやる新入生たちは、
少し慣れるまで怖かったかも知れません。
トランポリン台はけっこう高いですし、
ふわふわしていてまっすぐ飛ぶのが難しいです。
20160424IS3.jpg
<空中で真っ直ぐになるのが難しい>

最後はみんなで写真撮影。
いつも変顔で撮りますが、みんなの個性が光ります。
20160424IS4.jpg

次回は、5月15日。
スピードボールとカバディです。
楽しいゴールデンウィークを過ごしてね!
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール トランポリン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック