

親子対決!カバディ&スピードボール

先週に続き、今日は体育館での親子スポーツ体験!
いつも練習している子どもたち28名と、
お父さん、お母さん15名が来てくれ、
カバディスピードボールにチャレンジしました。

カバディは、親子でやるには体格差がありすぎるので、
いつものアタックするカバディではなく、
タグカバディをやりました。
<タグベルトをパパとママにつけてもらう>

相手陣地に入り、誰かにタッチして戻ってくるまで、
タグを取られなければ得点です!
20160710IS2.jpg

20160710IS3.jpg
20160710IS4.jpg
<取られてないと思ったらタグ取られてた!>

いろスポ卒業生の中学生が来てくれ、
スピードボールを優しく教えてくれました!
20160710IS5.jpg

パパもママもボールをよく見て打ち返しますが、
縦回転のボールが来ると難しい!
20160710IS6.jpg
20160710IS8.jpg
20160710IS7.jpg
<縦回転のボールにジャンプで打ち返すパパ>

高学年のカバディでは、親子対決をやりました。
アタックはなしで、タグの取り合いです。
パパたちが真剣に迫ってきて、子どもたちも燃えます。
20160710IS9.jpg
20160710IS10.jpg
20160710IS11.jpg
20160710IS12.jpg
子どもチームが勝ちました!

低学年のスピードボール親子対決!
OBの中学生は大人チームに入り、
ちょっと速いボールを打ち返したら、
「大人げない!」と子どもたちに突っ込まれてました。
20160710IS14.jpg
20160710IS15.jpg

パパやママと一緒にいる子どもたちは、
いつもと違う表情で、とっても楽しそうでした。
怪我する人も熱中症になる子もおらず、
無事に最後まで楽しむことができました。
20160710IS13.jpg

もうすぐ夏休み。
スポーツ教室もしばらくお休みで、
次回は8月27日(土)になります。
トランポリンとウォールハンドボールの親子体験になります。
楽しい夏休みを過ごして下さいね!
関連記事

タグ : マイナースポーツ スピードボール カバディ 親子

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
