カバディ子ども大会で優勝!!

いろいろスポーツ教室から、
カバディ大会に出場した高学年が1名だけだったので、
他の出場者と4名の混合チームを結成しました。

20160911kab3.jpg
<初めて一緒にカバディをやる仲間>

最初は、緊張気味の高学年男子チームでしたが、
練習していくうちに、お互いの得意技を活かす、
少数精鋭のいいチームになりました。

20160911kab9.jpg

初戦は、身長の高い選手がいる団結力のあるチーム。
中学生かと思うほど、大きい選手がいました。

20160911kab8.jpg
<低学年チームが応援!>

20160911kab10.jpg
<大きい選手にがっちりと捕まえられる>

攻撃をしても、大きな相手に掴まれて自陣に戻れず、
なかなか得点に結びつきません。

20160911kab17.jpg
<前半終了後、中学生がアドバイスしてくれた>

前半に苦戦している姿を見て、
中学生の選手たちが的確なアドバイスをしてくれました。

20160911kab16.jpg
<後半、見違えるように得点していく>

応援席で中学生が声をかけてくれ、
後半は、見違えるように得点を重ねることができました。
子ども同士で話し合うだけで、
こんなに変わるなんて驚きです。
[広告] VPS


20160911kab18.jpg
<大きな選手の攻撃を阻止する!!>

今日、結成した人数の少ないチームとは思えない!
相手を見極め、どう動いたらいいかを冷静に考えて集中し、
見事に優勝を果たしました!!

20160911kab21.jpg
<高学年の部:優勝チームシュガー>

20160911kab20.jpg
<低学年の部:準優勝チームアプサラス・ミニ>

20160911kab19.jpg
<優秀賞に輝いたSくん、大活躍でした>

20160911kab22.jpg
<本日限りのチームシュガー>

マイナースポーツを通じて出会った仲間と、
共に戦い、勝利した経験は、
忘れられない思い出となることでしょう。

20160911kab23.jpg
<最後はみんな笑顔で>

ご指導くださった次郎先生はじめ、
カバディ協会の皆さま、
応援して下さったご家族の皆さま、
ありがとうございました!
また来年もカバディ大会でチャレンジしましょう!
関連記事

テーマ : マイナーなスポーツ - ジャンル : スポーツ

タグ : マイナースポーツ カバディ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック