スポンサーサイト


大人気講座スタート!保育つきバレエサロン



「保育付き」でママも子どもも元気いっぱい!
ラジオ体操から始める

やさしいバレエサロン
秋の6回コースがスタートしました!

110915hoikuballet1

初回は、ママも子どもも緊張の連続です。
そこで、バレエのレッスン後のティータイムに、
保育を担当しているNPO法人ネットワークBearの代表、
古澤里美さんによる保育オリエンテーションを行いました。

子育ての些細な悩み、子どもの叱り方、放射能のこと、
2人目の子どもの育て方、夫婦の子育ての考え方・・・など、
ちょっとした疑問や不安が、ママにはいっぱいあります。

110915hokuballet2

ただティータイムにおしゃべりをするだけでも、
解消できることはたくさんあります。
古澤さんのお話しは、ママたちの心に届いたでしょうか?

あと5回のバレエサロンで、
みんなが笑顔になっていくのが楽しみです。



初回のこの日は、大田区の職員による経過観察がありました。
この事業は、大田区地域力応援基金の助成を受けているからです。
ママのストレス発散のように見えますが、
子どももママも1人の人間として、自分の時間を過ごし、
それぞれの仲間の中で自立心を養い、成長し、
子育てノイローゼや幼児虐待などを未然に防ぐ効果もあることを
ご報告しました。
関連記事

テーマ : 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル : 育児

タグ : 保育バレエ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
