バレエサロンで幸せのドーナツづくり

こらぼ大森の「ママのためのバレエサロン」では、

ストレス発散のためのバレエレッスンだけでなく、

子育てに役立つ情報をティータイムに提供しています。


今回は、お料理研究家で「蓮根の会」代表の佐藤富美子さんに、
親子で楽しく作れる幸せドーナツの作り方を教えて頂きました!

120620ballet1


実際に、ふわふわの生地を捏ねてから成形して、
ひとりずつドーナツ型に作ってみました。

120620ballet4
「すっごく柔らかくて気持ちいい~!」
「キレイに丸くするの難しいね。」


120620ballet2
体験の後は、もちろん試食タイム!!

佐藤富美子さんの「おやつタイム」レクチャーでは、
お菓子を作りながら、おしゃべりしたり、
作ったお菓子を分けたりしながら生まれるコミュニケーションが、
あま~い幸せだけでなく、人とのつながりの幸せも育んでくれる、
というお話しでした。

120620ballet5

今年から取り入れた「おやつタイム」レクチャーでしたが、
参加されたママたちには、大好評!!!!
簡単に作れて、身体にも良いおやつなので、
ぜひ、おうちでもドーナツ作ってみてくださいね☆



保育つき「ママのためのバレエサロン」も、今年で4年目になりました。
多くのママたちにご参加いただいていますが、
毎年少しずつ反省と改善を繰り返しながら、
常に新しいチャレンジをしています。
9月からの秋コースは、8月1日からお申し込みスタートです。


waiwaiballet2
関連記事

タグ : 保育バレエ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック