本当のウォールハンドボールに挑戦!

いつも体育館でやっているウォールハンドボール
本当は、四方を壁に囲まれたコートでやるスポーツなんです!

日本ウォールハンドボール協会の協力で、
「いろいろスポーツ教室」に通う子どもたちが、
公式コートでウォールハンドボールに挑戦することができました!

地元から飛び出し、少し遠出して、
本物のウォールハンドボールを体験した6名。

121125whb2
<東京YMCA東陽町ウエルネスセンターにウォールハンドボール専用コートがある>

121125whb1
<ちょっと難しいけど、ボールを拾いに行かなくて良い!!>

ボールもコートも公式のを使わせてもらい、
いつもの体育館で練習していることが、
ちゃんと役に立って、うまくできました。

子どもたちは、本物のスポーツに触れ、
ウォールハンドボールの楽しさを感じてくれたと思います。

121125whb3
<最後に参加賞をもらって、大満足の子どもたち>

これからも、スポーツを思いっきり楽しもうね!

ご指導、ご協力くださった
日本ウォールハンドボール協会の皆さん、
ありがとうございました。
関連記事

タグ : マイナースポーツ ウォールハンドボール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

JSPOCC

Author:JSPOCC
日本スポーツ文化創造協議会へようこそ!
スポーツで人をつなぎます。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック